モカ 退院

昨日、先生から「無事取り出しました」とのお電話をいただき、ほっとしました。

早速朝一で引き取りに行きました。


内視鏡の写真を見せていただいたところ、なんと、半分緑色〜〜!?

先生も「なんだかわからなかったです。」とおっしゃっていましたが・・・当然です。

胃の中にすっぽり「枝豆」おもちゃが入り込んでいたんですね。

フェルトはお腹の中で固まってしまうことがあるそうで、そうなると厄介なので、様子を見ずに取り出していただいてよかった〜

なかなか取れなかったようで、開腹しないといけなかったかも。

先生の腕が良くて助かりました。


ありがとうございました。


当事者のモカはいたって元気。



点滴していたため、手には絆創膏だけど、これも誤飲防止のため、帰宅したらすぐに外すよう指示があり、さっさと外しました。


お水も飲んで平気だったし、えずくような感じも見られず、少量の朝ごはん。




「もっとほしいのに・・・」

恨めしそうなモカ ↓


仕方ないでしょ。

あれだけ大きなものを飲み込み・取り出したので、胃の中が荒れ気味で少し出血しているんだから、夜まで我慢ね。