2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

恒例の実家で年越し。今回はごろーちゃん大活躍で、お料理を2日前から用意してくれました。かに、ホタテとアボガドのディップ(?)、お煮しめ、唐揚げ、ポテトサラダ、鴨南蛮etc・・・ 食べきれない。そして「年越し麻雀」は奈美くんが大勝!

2010世紀末レウ゛ューショー

Ali in Wonderland in Alice不思議な空間にまぎれこんでしまったかのようだった…MINORUさんのことを好きになってしまいそう〜☆美人は男装しても素敵なのね。KIYOKOさんの蝶がかわいらしかった♪年末にいいショーを見られて良かった (*^o^*)

何を売っているの?

ようやく仕事納め! 課内の忘年会。 中華料理とカクテル。その帰り…何を売っているの?お店は酒屋さん+花屋さん?同僚が聞きに行ってくれて判明芋焼酎でした。頭がはげるほど作るのに苦労されたとか…

忘年会1

ベリーダンスのレッスン最終日。 レッスン後にダッシュで忘年会へ!今回は生肉大好きなキヨコさんに合わせて、肉刺の食べられる『牛たんや』へ♪肉刺やたんステーキなど、とっても美味しい〜 最初は足りないかも…と思ったけれど、そんなことなく満腹でした。…

ごろーずバー

クリスマスバージョン!?ホタテのトマトパスタ ローストビーフ マグロのカルパッチョ カプレーゼワインは昨日シャンパンをいただいたので、イタリアの白 INSOLIA(SICILIA) ものすごく香りが良くてビックリ。飲みやすい。

BAR KUDAN

WAITSの姉妹店が12月20日にオープンしていた。クリスマスは和浦で過ごすことにしているけれど、今年はもとこさんのお誕生日ということがわかったので、『弐』へ♪そして、KUDANへ! しっとりとした雰囲気で素敵☆前のお店からほぼ変えていないそうだけど…雨漏…

テルマエ・ロマエ

気になる表紙『マンガ大賞』と『手塚治虫文化賞』のW受賞とりあえず1冊だけ買ってみたおもしろいo(`▽´)o設定も内容も!!2巻も買お〜

クズザンポ

気になっていた岸町のスペインバルようやく見つけたお店の名前はブータン語で『こんにちは』という意味だそうだいただいたのはシェリー酒の3種飲み比べセットタパス3種盛 スペインチーズ盛合せ カキのアヒージョ フラメンカエッグ飲み物もお料理も美味しい☆…

酔っ払い

珍しくごろーさんが忘年会で飲みすぎで、ものすごい酔っ払いになって帰ってきた。 「お帰り〜」 「お帰り〜」 「お帰り〜」喜ぶ3匹 なぜだか大興奮 顔やら体やらべろんべろんになめられてますが、酔っ払いって、美味しいのかしら? 酔っ払いの逆襲!! つか…

ハウス

モカは「ハウスに入らない!」ということが多いけど、今日は特に嫌だったらしく、唸ってかなり抵抗。結局ごろーちゃんにお姫様抱っこされながら、仰向け状態でハウスに入れられた。

カリーノ・ランチ

今週末に変わるメニューを事前に聞いていて、どうしても食べたかった。 さつまいものボロネーゼふぐと菜の花のリゾット、柚子風味デザートはリンゴとキャラメルのパウンドケーキ イタリア風ふぐ雑炊☆だけど、ふぐは以前食べにいったのに雑炊に行きつかなかっ…

カリーノ・ランチ

自家製パンチェッタとサラダほうれん草の軽いクリームパスタ ☆(写真撮っていたら、「何やってるんだか」とちょっと呆れられました。)なんだか久しぶり。 直前までお肉にするか、ほおずき亭にするか迷って、カリーノを選択。リゾットも捨てがたかったのだけ…

鳥蔵

今日はてんちゃんの誕生日☆いつも以上に混んでいる気が…常連客の浦和学院の監督さんがケーキを用意してくださっていて、居合わせたお客さんみんなで『Happy birthday』を歌った♪おめでとう \(^ー^)/

魔笛

りかちゃんからお誘いをうけて、『魔笛』を見に☆ オペラも久しぶり♪(最近CD等でも聞いていなかったし…) 思ったより空席が多いのが気になるところだけど… 上演はすばらしかった!もうちょっと主役の声量があればな〜、というのと、夜の女王の高音が辛そうな…

発表会

今年もやってきた発表会。参加させていただくのは2回目。今年はクラスの参加者が少なくて寂しかったけれど、なんと、先生から衣装をお借りして踊ることができた!! プロの衣装なので、本当に素敵!!! デザインが凝っているし、ビーズもびっしりでキラキラ…

漢江(ハンガン)

職場近くにできた韓国料理。 やっとランチに行けた♪以前はいけてないお店で、入ったけど注文せずに出てしまった。中はきれいにリフォームされて明るくなっていた!1時過ぎなのに、けっこう人が入っている。今日は『イカ炒め定食』 同僚が『プルコギ定食』メ…

スヌード:ショコラの場合

やっぱり、どこかの国の人だ o(`▽´)oショコラは体に着くものはダメだから、スヌードも付けたとたんに固まって動かなくなった。悲しげに大きな目で訴えている…

スヌード:モカの場合

バニラのお耳もすっかり良くなりました (^O^)スヌード付けておくとおとなしくて良かったんだけどね…せっかくなので、他の2匹にも付けてみました☆モカの場合興味津々。お洋服も好きだから、スヌードもご機嫌〜 (o^∀^o)

冬のポッサムキムチ

大好きなキムチ屋さんが、夏・秋・冬にポッサムキムチを出す。夏はトマトや夏野菜が入っていて、秋はキノコがいっぱい。そして冬は海鮮〜!!どれも美味しいのだけれど、やっぱりダントツに美味しいのが、冬のポッサム (≧∇≦)去年は何個食べたことか…店員さん…

わいず

お好み焼きを食べたい!と『わいず』へ♪うまく焼けないから…と、両親も(焼いてくれる)ごろーちゃんと一緒に行きたがる。お好み焼き、もんじゃ焼き、山芋焼きetc…と食べて、父のリクエストで『焼きそば』しかも、特盛(^_^;)この野菜が高値の折、キャベツを4…

MOZART!

久しぶりのミュージカル観劇♪ 面白かった〜 (*^o^*) モーツァルトを聞きたくなるし、オーストリアにも行きたくなる!来年はオーストリアかな!?

バジルの会

前の職場のメンバーでどきどき集まって食事会をしているのだけれど。 もともとは『スウィート・バジル』というイタリアンに行っていたのが、異動で散り散りになってからは大宮で集まっている。 産休中の人が多くて、今日は6人とこじんまり。『鮨乃家』にてコ…

スヌード

モカとケンカをしてお耳をケガしたバニラ (;_;) 先生に『頭をふらせないように』と言われたものの、難しいので、オススメされたスヌードを急遽作成♪ ハンカチを縫ってゴムを通しただけの簡単な物だけど…どこの国のオバチャン… 何度見ても笑える (≧∇≦)

ごろーずバー

ズッキーニと挽き肉のチーズ焼 鶏肉のバルサミコソース 魚介(エビ・カニ・イカ)と白菜のトマトソースパスタワインは『ロベール・ジロー』最近は日本酒を飲んでいたから、パスタとワインは久しぶり〜♪

みゆきさんのコンサート

3年ぶりのコンサートツアー♪ うれし〜(*^o^*)みゆきさんの姿を見て、声を聞いたら、なんだか涙が出てしまった (ρ_;)新しいアルバムからだけではなく、懐かしい歌もいっぱいで、それがまたうれしかった♪パスポートを忘れて行ってしまったのが悔やまれる…CD…

第31節 VS ガンバ大阪

ガンバ戦でいつもよりは人も気合いも入っている気がするかな〜いいシュートをうってるのに、なかなか決まらないのが口惜しい。主審は村上さんでいいのに、線審がちゃんとオフサイドとらない。久しぶりのバックアッパーだから全体がよく見えただけに、よけい…

豊醸祭

『ボージョレ・ヌーボーとお料理を楽しむ夕べ』ということで、パインズホテルへ♪ お気に入りのイベントで、今年4回目位?一緒に行く人ももちろん気に入るから、「また行きたい」ということになり…今年はアコーディオンの生演奏があった o(^-^)o 毎年違ったイ…

捨て犬風モカ

箱に入るのが好きなモカ。 段ボール箱を置いておくと自分から進んで入っている。 今回はゴミをまとめた袋も入っていて、まるでゴミ捨て場にいるみたい… なんだか寂しげな情けない顔してるし (;_;)

第30節 VS 京都サンガF.C.

久しぶりのレッズ戦観戦。京都は降格がかかる試合だけれど、レッズだってもうこれ以上負けられない。前半にエジミウソン選手 後半ロスタイムにポンテ選手 のゴールで 2 - 0 o(`▽´)o残り数試合…ケガせずがんばって〜〜 \(^ー^)/

ドッグラン

久しぶりにドッグランで遊んだ。 いつも通りはするものの、中に入らなかったから、バニラはご機嫌♪ 芝生はすっかり枯れてしまって、寂しい。また春になったら青々とするかな?