2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CASA CARINO ランチ

停電の中でもランチは営業中! ということで、早速行ってきました。ムール貝と水菜のトマトソースパスタ そういえば、ここへ来るのも久しぶりだけど、トマトソースのパスタをいただくのも久しぶりだった!!こんなにおいしかったっけ♪ 停電で外食産業も痛手…

出荷制限・・・

何とかならないのでしょうか?食べたからといってすぐに体に影響があるわけではない。食べ続けたとして、例えば少し寿命が縮む?病気になりやすくなる? 胃がん検査を1回控えればいいんじゃない? そういうものではないかもしれないけれど・・・ でも、私は…

モカの挙動不審

モカが昨日からちょっと挙動不審。落ち着きなく走り回ったり、ウロウロしたり… 地震や余震で落ち着かないのか停電等で私達がソワソワしているのが、伝染しているのかそれとも、近いうちにこの近辺も大震災があるのを予感しているのか…原因不明 被災されたみ…

マレーシア 【4日目】

ペナンからクアラルンプールへ。 今回はトラブルもなく、スムーズに行くことができた!一安心。 昼食は中華 「Mandarin Palace」 フェデラルホテルの2階マレーシアに来てから、ほとんど中華だけど、中華料理が一番美味しかった気がする。簡単な市内観光王宮 …

マレーシア 【3日目】

観光と昨日行かれなかった下見へペナン植物園広い敷地内に色鮮やかな南国の花や木が植えられていて、お散歩やジョギングに人気の場所のようです。ペナンの名前の由来となった「檳榔樹」 ↓島にたくさん生えていたそうです。日本人に人気のこの木・この花 「ペ…

朝食を食べ、いざロングステイ下見へ!

朝市 ココナツを絞っている ↓ 野菜・魚・肉・雑貨等、何でもある。 肉はその場でさばいている。 イスラムのお国。豚肉は別コーナー(市場の奥の隅の方) どれも安い!! サービスアパートメント 2件を見学お部屋のタイプは、だいたい3パターン。 人数や日数…

マレーシア・ロングステイ下見の旅

ペナン島・クアラルンプール7日間 マレーシアに興味はなかったのだけれど・・・ロングステイしたいという母の希望があり、下見ツアーに参加。出発日 成田 → クアラルンプール → ペナン ところが・・・ 乗り継ぎの時間は55分しかない!!(17:05着 → 18:10…