2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯夜

最多日数記録更新!! 明日から9月なのに…

CASA CARINO の夏祭り

今日は『CASA CARINO』で夏祭り?縁日?があった。関係者でもないのに参加〜モタモタしていたら到着は1:30過ぎになってしまった…お店の外にも中にも、見かけたことのある方々がいらしたし、売り切れもあって、大盛況だったみたい◎『みのる&しゃりー』 さんの…

第21節  VS 鹿島

前節の湘南戦は大勝だったし、最近鹿島の調子もいまいちだから、なんとかなる!?スタジアムに着いたら、なんと赤いシートが各席に用意されていた。 サポーター気合が入っています。 いつもは見ているだけだから、参加できるのがうれしい♪ こんな感じ。 ↓↓↓ …

DOMINION

増えてる… 錬金術と海辺。 どんなカードがあるのかしら?楽しみo(^-^)o

暑気払い

今日は職場の暑気払い。 大好きな 「CASA CARINO」貸しきり♪ お料理もたっぷり出してくださいました!!途中食べきれるか心配なほど・・・ サラダ・ピクルス・馬刺し・豚タン・秋刀魚・グラタン・ベーグルサンド。チーズフォンデュ・ライスコロッケ・パスタe…

短く着る浴衣

今年になってようやく気づいたこと・・・若い子が着ている浴衣の丈が微妙に短い。確かに着物を着るよりは短く着るけれど、あちょっと変な長さで着ている。今年の流行?と思っていた。着物の先生に久しぶりにお会いしたので、 「最近は短く着るのが流行ってい…

ロスト・シンボル

ようやく上巻を読み終えた。 買ったのはだいぶ前なのに… 読み始めると寝ずに読みたくなってしまうから (-.-;) 続きが気になる〜〜

こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリー、大好きなんだけど。こんなニュースが・・・ 8月20日2時31分配信 毎日新聞窒息事故が相次いだ「ミニカップ入りこんにゃくゼリー」のリスク評価を巡り、19日開かれた食品安全委員会の会合で、消費者庁の方針に批判が相次いだ。同庁は7月…

モカの湿疹

モカの湿疹がひどくなってきたので、病院へ。 湿疹のある部分の毛が抜けてしまうため、後ろ足がうっすらまだらになっていた。とうとうお腹にまで広がってきた。 見た目は『円形脱毛症』 抗生物質を2週間飲んでみて、次をどうするか決めるそうだ。なにしろ原…

ゼリーカップ

ショコラは私達の食べ終わったゼリーなどのカップをなめるのが大好き。 両手で上手に抱えて、原形がなくなるくらいまでカミカミしています。 おいしいのかな?

第19節 VS ベガルタ仙台

11位から脱却!!!!! 猛暑日の中、19:30開始とはいえ、スタジアムは暑い。選手も大変だろうなぁ…攻めているんだけど、ゴールが遠いp(´⌒`q)あっという間にボールをとられてゴール前まで運ばれている。。。 結果は1-1で引き分けだったけど、勝てた試合なん…

今夜のメニュー

ごろー'ずバー 今夜はイタリアン海鮮パスタ(冷製カッペリーニ) ステーキ ナスとトマトのグラタン だけど、ワインはドイツワイン RHEINGAU

3匹を海に連れて行ってみたかった。

とうとう実現!!朝3時起き。大洗に着いたのは5時。まだ薄暗い。 興味津々のモカとショコラ。でも・・・ もう嫌だ〜〜 打ち寄せる波が嫌だったみたい。 でも波にのまれて、必死に泳ぐ3匹。こんなおもしろ写真も撮れていたり (^O^) 犬とは思えない・・・…

花火大会

さいたま市の花火大会。今年は近所の大間木公園が会場! 出店がたくさんあってびっくり!どこからこんなに…と思うほど、あっちにもこっちにも。 どこが見えるかなぁ?とウロウロし、吉場公園へ。よく見えた〜◎ しばらく見て、家に帰ってきたら、なんと駐車場…

本当!?

パフォーマンスじゃなくて、本当に倒れてしまったみたい。 さすがにこの猛暑の中、着ぐるみは辛いかも… かわいそうなカエルさん←っていうか、かわいそうなカエルの中の人p(´⌒`q) お大事に

熱中症のカエル

友達から送られてきた写メ。 笑える(≧∇≦) 何のパフォーマンス?

引っ張りっこロープ

『いぬのきもち』のふろくでいただいた『引っ張りっこロープ』 ロープをカミカミするのが好きなショコラは楽しそう。 でも今日はすぐに飽きて、あまり遊んでくれなかったp(´⌒`q)

ナスとモッツァレラのトマトリゾット

今日のランチは『nauura naturale』にした。 前回行こうとして、途中にあるお店にしてしまったから、再チャレンジo(^-^)o メニューがたくさんあって迷う〜 で、リゾットにした。同僚はボロネーゼ。 細長いお皿にきれいに盛り付けられていてステキ☆ おいしか…

いったい、何の怪獣が・・・!?

↓↓↓ モカの目はどうしてこんなに光るのでしょう?情報収集?スキャン?レーザー光線?

面白いはりがみ

お散歩の途中で面白い張り紙を見つけた。『猫捨てるな!』って…今までここにどれだけ猫が捨てられているんだか。

胃がん検診

バリウムを飲んできた。今回は2回目だったから、スリッパも持参、洋服も着替えないですむようなもので、万全の体制! 去年も思ったけれど、最近のバリウムはそんなに大変じゃない。帰りがけに「田吾作」でお弁当を買って、「博多明太子おこわ」を入れてもら…

J:COMの放送

7月4日にカクテルの祭典があった。 その時にJ:COMが取材に来ていて、インタビューに答えたのだけど、自分達は見ていなくて f^_^; 『まぁ誰も見てないでしょう』と思っていたのだけど…駅前で選挙のチラシを配っている方(もしかして議員さん?党員の方?)に、…

資生堂 MAQUILLAGE の新商品。

CMに魅せられて買ってみた。「絶対に落ちません!落とすときには専用のリムーバーを使ったほうがいいですよ。」 という売り場の方のお勧めに、これは!と期待が高まる。 2層塗りなので、発色がとてもいい。 グロスがいい感じ。 ツヤツヤしていて、うれしくな…

夏祭りと献血

大宮のスパークリングカーニバルに行ってみた。 バルバロスがすごかった!!!楽し〜〜い♪その合間に大宮駅の献血ルームへ行ってみた。 広くてきれいでびっくり。なんと10代・20代にはヌゥストラップのプレゼントがある!!『献血ありがとう』のたすきをかけ…