2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめん

ケンミンSHOWで高知県の方のそうめんが取り上げられていて、とっても美味しそうだったので、真似してみた。こんな感じかなぁ?高知県の方が見たら怒るかな?偽物だけど、おいしかった♪

台風一過

昨日は台風直撃で、各地に被害をもたらしました。 今朝は一転、青空が広がっていました。すっかり秋の空!毎日30℃を超えていたけれど、もう9月下旬。当然か〜

ハウス・トレーニング

ハウス大嫌いなモカに、またハウス・トレーニングを始めました。おやつがあっても渋々で、おやつがないとどうしても入りたがらない。また根気よくトレーニングしないと…

ごろーずバー

結婚記念日 4年たちました! めでたいので昼からごちそうです♪ かぼちゃと鶏肉のパスタナスのグラタンサーモンのハーブソテーローストビーフワインはロゼの辛口発泡酒Cremant de Bourgogne Maudin-Ferrand モカとショコラもお肉を分けてもらって、ご機嫌そう…

お蕎麦

職場の方が『さいたま蕎麦打ち倶楽部』にいらして、ご招待してくださいました。『日曜庵倶楽部』『もりそば食べ放題』北海道の新そばだそうです。 ただ、蕎麦の味がわからない私にはもったいなかったかも…? でも、とっても美味しかった♪なかなか美味しいお…

BELGIAN BEER WEEKEND

シューラクのマスターからお話を聞いて、どうしても行きたかった、この祭典。 昨年から東京でも開催されて、今年は大阪と東京2会場で開催。 なんと10タイプ62種類ものビールがある!! 全部飲みたい〜〜マイグラス(オリジナルグラス)でいただける。 このう…

箱入り娘

モカの箱好きは相変わらずこんなダンボールでも あのう・・・ くまのプーさんが穴にはまったみたいになってますけど・・・ 最近はショコラも時々中に入ってはくつろいでいますが 落ち着くのかしら?

ショコラがかかった

家庭菜園が鳥にあらされてしまうので、今年はネットをかけていた。何度「入ってはいけない」と言われても、入るショコラ。案の定、ネットに引っかかる。。。 う〜〜ん、どうしよう・・・ 彼女なりに思案中らしい どうやってもとれない。よく、釣り人が放置し…

見張り

ショコラは外を見ているのが大好き今日も・・・ 身じろぎもせず何かを見張っている何が楽しいのかな?