2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい炊飯器

内釜がだいぶいたんできていた炊飯器… 4年お世話になって、そろそろ買い替えたいごろーちゃんだったけど係長さんのご主人がやはりお料理をなさる方で 炊飯器を買い替えた という話を聞いて、決心したらしい。IHらしく… ご機嫌です そんなに違うものなのかし…

サンプル配布

今朝も駅前でコーヒーの配布が (*^o^*)へたってくる木曜日… 元気が出ます♪森永乳業さん ありがと〜!(o^∀^o)

青茶茶房

久しぶりに「青茶茶房」へ飲茶ランチ特製粥(小) 水餃子(4個) 小籠包(3個) フカヒレ餃子 えび蒸し餃子 白菜蒸し餃子 デザート(杏仁豆腐)お茶は「白桃烏龍茶」本当に白桃の香りがした☆ついついのんびり お腹もいっぱい リラックスできて 幸せ♪午後がん…

ごろーずバー

枝豆の冷製パスタ ホタテのカルパッチョ 豚フィレ肉のグリルワインは「BELLE CURE」 過酷な1週間の疲れを癒す1日の締めくくりでした。

彩り御膳

以前から行ってみたかった板前創作料理 宮町 ごとく1日限定15食! 彩り御膳ランチなのに親切にも予約をとってくださり、限定の御膳までOK♪なんて素敵なの〜〜☆十五穀米ご飯 お造りORてんぷら 惣菜5点盛り 蒸し鶏サラダ みそ汁 小鉢(切り干し大根の煮物) デ…

アップルパイ

今日のデザートはアップルパイ♪ごろーちゃんがリンゴを切っているな〜と思っていたら、アップルパイでした (*^o^*)

2011年初応援

第11節 VS セレッソ大阪引き分け 1-1 勝てそうな試合だったのになぁ… あと一押しって感じ?帰りがけに素敵な貸切りバスを発見。 どこからきた何のバスなのか。 いいなぁ

座布団をなめるモカ

大好きな日本酒 「大洋盛」 をこぼしたら… 床だけではなく座布団までなめていた美味しいのかなぁ?

ごろーずバー

久しぶりにUP! いつも作ってくれてはいるんだけど…今日は珍しくフレンチ♪ ホタテとエビのバターソテー マッシュポテト添え クリームチーズソース 和牛のグリル 赤ワインソース ソース作りに2時間かけたとか…(ワイン煮詰めるのに) 残業続きでヘトヘトの金…

ホタテ

訳ありホタテ想像以上の大きさでビックリ!!お刺身OKだけど、今日はバター炒め♪ ワインはSICILIA 「INZOLIA」すっきり・さっぱり 何にでも合いそう

かくれんぼ

ショコラが隠れています 狭い所に入り込むのが好きで、まるで猫ちゃんのよう・・・ 落ち着くの〜

紺色の着物

以前にいただいた水色だった着物に染みをつけてしまい、見ていただいた。すると、かなり色があせてしまっていたこともあって、 「染み抜きをするより、染め直したほうが良いのではないか」 とのこと。色は「紺」「紫」「グレー」「緑」と何色か選び、後は専…

モカ 退院

昨日、先生から「無事取り出しました」とのお電話をいただき、ほっとしました。早速朝一で引き取りに行きました。 内視鏡の写真を見せていただいたところ、なんと、半分緑色〜〜!?先生も「なんだかわからなかったです。」とおっしゃっていましたが・・・当…

モカ 手術

今日は狂犬病の注射に行き、フィラリアの検査やお薬、ノミダニのお薬もいただいてきて、一安心・・・と思いきや・・・ やられた。久しぶりに、おもちゃの誤飲。小さい頃に「猫じゃらし」を飲み込んで以来。今回は「枝豆」のおもちゃ。 カシャカシャ鳴るのが…