2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろーずバー

鶏肉のトマトソースパスタサーモンのアクアパッツァバーニャカウダ風イカの炒めものワインは『BOURGOGNE HAUTES-COTES DE BEAUNE LE RONCIN 2005』

バニラ

バニラを引き取ってくださる里親さんに、お会いしました。 お友達も遊びに来てくれて、ダックスの群れが・・・おやつにワラワラと群がって、大変な騒ぎでした。 もうたまらなくうれし〜い♪ お嬢さんも気に入ってくださって、とてもかわいがってくれ、バニラ…

横浜

いつも休日は寝坊してのんびりだけど、ちょっと早目に起きてお散歩。横浜に向かいました。 50周年でチャーミングセール中(?)で大混雑。中華街でお昼『聚英(しゅうえい)』というお店です。飲茶コースをお願いしたのだけれど、オススメは 『海鮮中華そば…

森永乳業 DOUBLE ESPRESSO キャラメル

朝、駅前でサンプルを配布していた♪うれしい(*^o^*) 今日1日がんばれる気がする!いつも思うけれど、太っ腹だな〜でも、美味しかったら買おう!と思うから、いい戦略なのかな?『エスプレッソにキャラメルとシチリア産岩塩を加えた大人のフレーバーコーヒー…

kitchen bar Buono

お店がリニューアルオープンしていました。広くなってきれいで。 全席、喫煙可なのがちょっと… せっかくのお料理が台無し。 せめてランチタイムだけでも禁煙になればいいのに。ランチなのにメニューがたくさんあってうれしい(*^o^*)日替りメニューをいただき…

モカ3歳

モカも3歳になりました♪ プレゼントは『ラグビーボール』 気に入っていただけたようで・・・ あっという間に音が鳴らなくなり、1日で破壊されてしまいました。お気に入りの段ボール箱に新しいクッションを入れて、ご機嫌のモカ。 夕食は『角切りビーフ』 待…

看板犬

永田接骨院の看板犬のラムちゃんとナツちゃん☆今日はおそろいのお洋服を着てました。雪が降った後だからかな?背中のハチの部分を持って引っ張られてました(笑)

日本海側はこの冬、大雪で大変だけど、2月になってから、関東でも雪が降っています。今日は夕方から雨が降り始め、7時過ぎには雪に変わりました。 そして、11時にはかなり積もってます。クリスマスカードの絵のようだけど…困ったことに、マンションの駐車場…

ショコラのヒゲ

なんと、枝毛を発見 (◎o◎)犬も枝毛ができるの!?見つけたのは初めて。ちなみにショコラだけ……なぜ???

スキー教室

1年ぶりにスキー教室に参加してきました。与野スキークラブのレベルアップ講習会。片品スキー場基礎とパーツ練習、最新の情報をたっぷり教えていただけました。前傾姿勢と腰の高さ、ストックの位置と使い方がどうもダメで(←課題なんだけど…)何度も注意をし…

キャリーバック

普通のボストンバックにも入りたがっていたので、久しぶりにキャリーバックを出して入れてみた。ご機嫌でおさまるモカ。出したら怒ってました。

OTTIMO!

久しぶりにOTTIMOのピザパンを食べた。 ちょうど食べたかったところ(^_^)vワインは『LA CHAMIZA』 アルゼンチンのワインなんて珍しい☆

恵方巻〜〜

いつの間にか関東でも定着した『恵方巻』太巻きは好きだからいいけど。今年も和浦酒場でいただくことに♪具は マグロ・海老・きゅうり・玉子・穴子・とびこ・かんぴょう 最後に秘伝の穴子の煮汁を塗ってくれた。恵方は『南南東』和浦からみると、イトーヨーカ…

二乃宮

なぎさにぎり11貫 中巻2切小鉢・お椀付たまには素敵なお寿司屋さんのカウンター☆(ランチ限定…)堺と系列が同じで、それもまた大満足。大好きな自家製豆腐もいただけたし。

卓上カレンダー

今日から2月で、今更だけど…今年も卓上カレンダーはファンケルさんで頂いたものを使おうと思っていたのだけど、とってもラッキーなことにレッズのカレンダーをいただいたので、そちらを使わせていただいてます♪本当は選手の写真の方にしたいのだけれど、さす…