2011-01-01から1年間の記事一覧

すみぼうず

いつからかランチが復活していたすみぼうず 海鮮あれやこれや丼 北の海 贅沢丼 美味しかった♪

登りたい!!

お散歩中に近くの公園今は全く遊べなくなっている遊具の乗り場 ごろーちゃんがいるから一緒に登りたい2匹 キュンキュン鳴きながらよじ登っては落ちるショコラ モカは早々にあきらめて、この後は草を食べてました 君たちには無理だよね…

クリスマスイブ

あのね・・・サンタさん、来るのかな? モカはおもちゃがほしいんだけど・・・ ショコラはサンタさんと思いっきり走りたいの〜

お部屋改造

久しぶりにモカ&ショコラのお部屋の大改造ケージも木製になり、トイレもひとまわり小さくしたけれど、大丈夫かな?

荒巻鮭

近江の歳末セールなぜか 荒巻鮭 1.7Kg ¥1000友禅の先生がいらしていて、モカ&ショコラの絵を描いてくださった!でも 帯にしないで すみません m(_ _)m単衣のお着物をお願いしてきました♪いろいろと楽しみ☆

ほおずき村

今日は久しぶりに 『ほおずき村』へ豆腐ステーキ冬バージョンということで、タレがちょっと辛め。たっぷりお野菜もとれる なにしろ、この1食で30品目とれるのだものとっても幸せな気分ごちそうさまでした♪

美容院

12月だから?お土産つき♪久しぶりにパーマをかけたところ…上司に『悪女』認定されましたう〜ん p(´⌒`q)じゃ、悪女になれるよう頑張ろうかな☆

江戸紅型

先日作って頂いた 江戸紅型のお着物 出来上がってきて、今日、始めて着てみました♪反物で見たとき 当ててみたとき 仕立て上がったとき そして 着たときやっぱり違う着物となって着た感想思ったよりレトロな感じ!?帯や小物の合わせ方でだいぶ違うかもまた1…

発表会

今日は年に1度の発表会今回は無謀にもダブルベールリハーサルはうまくいったのに、本番はやっぱり失敗 p(´⌒`q)中に入れなかった… あ〜ぁ残念まだまだ修行が足りません… うまくなりたい!!! お友達が素敵な花束とお酒をくれましたどうもありがとう♪花瓶が…

技術チェック

とうとうやってきた、この日… あまり練習ができていないこともあるけれど、 まず30分以内で終了したことがないし。 試験を受けるということ自体も久しぶり。お腹が痛くなってしまった (∋_∈)結果 25分で着せつけ終了できました (^_^)v 腰ひもと帯の下線がゆる…

夜会

VOL.17 「2/2」前回は舞台は見れず、DVDと本でしか知らなかったから、再演されてうれしい♪お席も前から3列目!あっという間に終わってしまいました (ρ_;)やっぱりいいなぁ〜

照り焼きしたブリのパスタ

久しぶりの 大好き CASA CARINO大好きならもっと頻繁に行けば良いのに…今日は照り焼きしたブリと素揚げした里芋のビアンコパスタサンマと栗のパスタも気になったけど… リゾットランチも気になったけど… スープランチも…全部か… 照り焼きなのに、和風パスタに…

けやき広場イルミネーション

さいたま新都心もきれいにイルミネーションがされていました☆イルミネーションって 寒いけど、なんとなく幸せな気がする… 反面、なんだかもの悲しいような気も…

蒲原

またおいしい日本酒に出会った♪下越酒造さんの 『蒲原』(かんばら)袋取りという珍しい方法で作ってらっしゃる。やられた…

緑区区民まつり

緑区の区民まつりも今年で9回目なのねステージに出させていただいて3回目♪今回は当初の参加人数から減ってしまい、残念だったけれど、なんとか!? お天気もよく、暖かくて最高! 毎度のことながら 「緑区のみなさま(スタッフさん・お客さま)の広い心に感…

博多帯

博多帯で袋帯は珍しいらしく… 色も大好きで、できあがってから、もう何度か締めている♪ これまた大好きな大島紬にもぴったり (*^o^*)実は以前に作った博多帯が固くて固くて…どうも好きになれなかったから、出来上がってくるまではドキドキだった。よかった!

秋のさい10

さいたま市も10周年ということで、駄洒落のようなネーミングのお祭り ペットボトルのキャップで作った各区の花 よくできてるな〜 同じサクラでもちょっとずつデザインが違う 緑区 大宮区

寿司廣瀬

伊勢丹の秋の大北海道展 今回初めてイートインでお寿司 をいただいた。 昨日は旬の握り10貫セット贅沢うにの味比べ 今日は小樽と朝里 美味しくて、2日続けて行ってしまった… まぁ、たまにはこんな贅沢もいいかな

けやきひろば 秋のビール祭り

金曜日から始まった 秋のビール祭り金曜日の夜にも行ったのに、今日もまた…飲んでる〜〜まぁ、いいかどんだけビール好きな人なんだろうそんなことないんだけどな〜ベルギービール・ウィークから引き続き、フルーツビールを中心にセレクト福島産の桃を使った…

そうめん

ケンミンSHOWで高知県の方のそうめんが取り上げられていて、とっても美味しそうだったので、真似してみた。こんな感じかなぁ?高知県の方が見たら怒るかな?偽物だけど、おいしかった♪

台風一過

昨日は台風直撃で、各地に被害をもたらしました。 今朝は一転、青空が広がっていました。すっかり秋の空!毎日30℃を超えていたけれど、もう9月下旬。当然か〜

ハウス・トレーニング

ハウス大嫌いなモカに、またハウス・トレーニングを始めました。おやつがあっても渋々で、おやつがないとどうしても入りたがらない。また根気よくトレーニングしないと…

ごろーずバー

結婚記念日 4年たちました! めでたいので昼からごちそうです♪ かぼちゃと鶏肉のパスタナスのグラタンサーモンのハーブソテーローストビーフワインはロゼの辛口発泡酒Cremant de Bourgogne Maudin-Ferrand モカとショコラもお肉を分けてもらって、ご機嫌そう…

お蕎麦

職場の方が『さいたま蕎麦打ち倶楽部』にいらして、ご招待してくださいました。『日曜庵倶楽部』『もりそば食べ放題』北海道の新そばだそうです。 ただ、蕎麦の味がわからない私にはもったいなかったかも…? でも、とっても美味しかった♪なかなか美味しいお…

BELGIAN BEER WEEKEND

シューラクのマスターからお話を聞いて、どうしても行きたかった、この祭典。 昨年から東京でも開催されて、今年は大阪と東京2会場で開催。 なんと10タイプ62種類ものビールがある!! 全部飲みたい〜〜マイグラス(オリジナルグラス)でいただける。 このう…

箱入り娘

モカの箱好きは相変わらずこんなダンボールでも あのう・・・ くまのプーさんが穴にはまったみたいになってますけど・・・ 最近はショコラも時々中に入ってはくつろいでいますが 落ち着くのかしら?

ショコラがかかった

家庭菜園が鳥にあらされてしまうので、今年はネットをかけていた。何度「入ってはいけない」と言われても、入るショコラ。案の定、ネットに引っかかる。。。 う〜〜ん、どうしよう・・・ 彼女なりに思案中らしい どうやってもとれない。よく、釣り人が放置し…

見張り

ショコラは外を見ているのが大好き今日も・・・ 身じろぎもせず何かを見張っている何が楽しいのかな?

炎の鉄板焼ダイニング『あじと』

夏野菜プレートランチ 前菜盛り合わせ・サラダ・スープ・デザート・コーヒー付でなんと900円!!女性にうれしいメニュー♪

素敵屋さん

久しぶりに『素敵屋さん』で『素敵丼(ステーキ丼)』をいただいた。テイクアウトもできたらしい。ごろーちゃんがうらやましがっていました。相変わらず美味しくて、いつも『カニクリームコロッケ』と迷うけれど、結局『素敵丼』にしてしまう。幸せ♪お漬物は…