2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろーずバー

今日はスペイン料理☆本格スペイン風オムレツガスパチョパエリアワインは残念ながらちょうどスペインのものを切らしていてチリワイン『DE MARTINO―SAUVIGNON BLANC RESERVA 347―』これがまたフルーティでおいしい♪イタリアンからスパニッシュへ。 お料理の幅…

フラフェスタ

同僚が池袋で踊るというので、見に行ってきた。 いったい、何のイベントなのだかもはっきりしない。 教えてもらったのは時間と会場だけ・・・行ってみたら「東京フラフェスタ」なるもので、フラばっかり、延々と何団体も踊っている。踊り終わったのか、衣装…

振袖

今日は、先日リサイクル着物市で購入したお着物で練習。日替りの特別価格セール品なのに、なかなかいい物です。着物は小柄な方がお召しだったのか、やや小さめ。お袖も中振袖。帯は中でも軟らか目の物を選んだにも関わらず、しっかりとしていて、苦戦(ノ△T)…

モカ注射

7種混合ワクチンの接種「豆おもちゃ」を飲み込んで内視鏡手術をお願いして以来の病院だけど、相変わらずモカは病院大好き。注射もなんのその。ただ、やっぱりダルいのか、ぐったり寝ている。 呼んでも振り向きもしない。 「だって、がんばったんだもん。」

AAYA先生が徹夜して「ダブルベール」を作ってくださった!!

こうなっていると、なんだかわからないけど・・・みんなが違う色だし、クルクルしているととっても華やかでキレイ♪ しかし ベールが2枚というだけでも困るのに、この回転・・・ 気持ち悪い・・・ 本当に慣れるのかしら? そしていつになったら慣れるのかしら…

久々のバー

7月スペシャルカクテル 巨峰とすみれのマティーニ 炭酸で割ってロングカクテルにしていただいた♪ すみれのリキュールが香って、酸味がいいバランス!今が旬のさくらんぼとウォッカのカクテルも☆ ごろーちゃんはウィスキー Ichiro's Malt "CARD" がお気に入り♪

桐だんす

先日、近江さんで 「着物を買うと桐だんすプレゼント」 という催事でお願いしたものが出来上がり、 今日、届きました☆着物より箪笥の方が早く出来上がってきた。何をしまおうかな〜まずは高いものからしまおう!

振袖

今日は久しぶりに振袖のお稽古に行ってきた。意図せずかわいい帯結びができた!まだまだ修業の身。こうしたい、と思ってできるものでもなく… たまたま調子がよいとうまくできる。なかなか練習もできず上達しないけれど、熱心に教えてくださる先生に感謝です …

窓を開けているとショコラはだいたい外を見ている。

それとも見張っている? そして何かに向かって突然尻尾をふりはじめ、キュンキュン鳴いている。 何がいるの? 何に向かってアピールしているの?例えそれが、真っ暗な庭であっても・・・私にはわからない。 ちょっと怖いんですけど・・・

写真撮影

買い物に行ったら、「 1ST CHOICE 」 さんが試供品提供だけではなく無料で写真撮影&カレンダー作成をしてくださるということで、お願いしました。おもちゃに目をキラキラさせる2匹でも、もらえないんだよ・・・ 夏バージョンで、いい感じのカレンダーを作っ…