2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたまダービー

第16節 レッズ VS アルディージャ先日の京都戦に大勝していたし、今日はおいしいビールが飲めるかと期待して行った。マッチデーカードはサヌ選手!そして今日もいい働き!!ピンバッチは細貝選手。いつもは買わないのに買っちゃった。でも今日は残念ながら…

同僚の結婚祝いを兼ねて、夕食にお招き 

・・・というよりも、無理やり呼びつけた?沖縄旅行のお土産と、泡盛を持ってきてくれた。今回は泡盛に合うお料理ということで、居酒屋風。 焼き鳥は「鳥蔵」に注文したけれど。 唐揚げや鳥皮ポン酢、焼き枝豆、塩豚など。気に入ってもらえたかな?

長襦袢

おばあちゃんの長襦袢をもらってきていたのだけど、やっぱり身丈、袖丈などが短すぎて、直せるのか、みてもらった。 結果、直せるけれど、汚れもかなりひどく、洗って直すと新しく作れるくらいになってしまう。なので、直さず、何かに活用できないかな〜?と…

アルカマラーニの公演に行ってきた☆

今回は短かった気がする・・・あっという間だったから、そういう気がするだけかも。もっとMAHAさんの踊りが見たかったな。。。キヨコさんの真珠の衣装が、素敵だった。

第14節 サンフレッチェ広島戦

久々のレッズ戦☆☆マッチデーカードは柏木選手だった!やったね♪でも結果は0−1 (;o;)何の根拠もないけど「勝てるかな〜」と勝手に思っていたから、悔しかった。 あまりパスがちゃんと通っていなかった気がする…素人が偉そうなことはいえないけど。「惜…

「おたる」が閉店して何になるのかと思っていたら、やっぱり回転寿司だった。

最近何やら準備していたけれど、一昨日は「おたる」のままだったし、チラシも入っていなかったし… 「スシロー」に行って戻ってきたときに、初めて開店していたことに気づいた… まぁ、いいけど・・・ おいしいといいなぁ〜^^

世の中に知らないことはたくさんあるけれど…

「エピテーゼ」「プロテーゼ」歯科衛生士なのに、知らなかった。言葉すら聞いたこともなかった。 デンタルハイジーン7月号を読んで、初めて知った。しかも技術者の多くが歯科技工士だったなんて!たった3ページの記事だった。 もっと知りたい! 見学に行きた…

油断

慣れる・・・ということは大切だけど、ときにはミスを招くことも。ゴローさんの職場の方が、左手をプレス機にはさんでしまい、大怪我を負ってしまいました。 私は慣れによる小さなポカミスをしょっちゅうしています。が、比べ物になりません。「一件の重大な…

うれしいニュース

今日、職場の後輩が朝のミーティング時に、入籍を発表しました♪いやなニュースが続いていたから、とてもうれしかった。

北海道ディナーブッフェ

パインズホテル ミケーラの「北海道ディナーブッフェ」に行ってきた♪去年もモルツ飲み放題に引かれて、両親の誕生日会をかねて行ったのだけど、今年もまた o(^-^)o今年はなんと、ずわい蟹も食べ放題!!いつものダイエットは・・・思いっきり食べ、飲み。。…

悲しい知らせ

イタリアのお友達のお父様が昨晩亡くなりました。 今月末の来日予定をとても楽しみにしていたのに、お父様が急に入院され、キャンセルになり… 先月から立て続けの不幸。この連鎖を終わらせたい!! Prego affinche la sua anima possa riposare in pace.

久々のドッグラン

土曜日なのに、今朝は珍しくいつもと同じくらいの時間に起きて、ドッグランへ!!ショコラの体重が増えてきていて、ダイエットに運動させようと思ったのだけど…当の本人(犬?)は動かずのんびり。モカはマイペース。バニラはずっとボールを追いかけまわし。…

リサイクル着物市

もう新しい帯は買っちゃダメ!と言われているのだけど…やっぱり欲しい!!伊勢丹でリサイクル着物市が開催されているので、見るだけでも!と思って行ってみた。狙いは 「博多帯」リサイクルだからお値段も手ごろだし、品物もたくさんあって迷ってしまう。お…