2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌード:モカの場合

バニラのお耳もすっかり良くなりました (^O^)スヌード付けておくとおとなしくて良かったんだけどね…せっかくなので、他の2匹にも付けてみました☆モカの場合興味津々。お洋服も好きだから、スヌードもご機嫌〜 (o^∀^o)

冬のポッサムキムチ

大好きなキムチ屋さんが、夏・秋・冬にポッサムキムチを出す。夏はトマトや夏野菜が入っていて、秋はキノコがいっぱい。そして冬は海鮮〜!!どれも美味しいのだけれど、やっぱりダントツに美味しいのが、冬のポッサム (≧∇≦)去年は何個食べたことか…店員さん…

わいず

お好み焼きを食べたい!と『わいず』へ♪うまく焼けないから…と、両親も(焼いてくれる)ごろーちゃんと一緒に行きたがる。お好み焼き、もんじゃ焼き、山芋焼きetc…と食べて、父のリクエストで『焼きそば』しかも、特盛(^_^;)この野菜が高値の折、キャベツを4…

MOZART!

久しぶりのミュージカル観劇♪ 面白かった〜 (*^o^*) モーツァルトを聞きたくなるし、オーストリアにも行きたくなる!来年はオーストリアかな!?

バジルの会

前の職場のメンバーでどきどき集まって食事会をしているのだけれど。 もともとは『スウィート・バジル』というイタリアンに行っていたのが、異動で散り散りになってからは大宮で集まっている。 産休中の人が多くて、今日は6人とこじんまり。『鮨乃家』にてコ…

スヌード

モカとケンカをしてお耳をケガしたバニラ (;_;) 先生に『頭をふらせないように』と言われたものの、難しいので、オススメされたスヌードを急遽作成♪ ハンカチを縫ってゴムを通しただけの簡単な物だけど…どこの国のオバチャン… 何度見ても笑える (≧∇≦)

ごろーずバー

ズッキーニと挽き肉のチーズ焼 鶏肉のバルサミコソース 魚介(エビ・カニ・イカ)と白菜のトマトソースパスタワインは『ロベール・ジロー』最近は日本酒を飲んでいたから、パスタとワインは久しぶり〜♪

みゆきさんのコンサート

3年ぶりのコンサートツアー♪ うれし〜(*^o^*)みゆきさんの姿を見て、声を聞いたら、なんだか涙が出てしまった (ρ_;)新しいアルバムからだけではなく、懐かしい歌もいっぱいで、それがまたうれしかった♪パスポートを忘れて行ってしまったのが悔やまれる…CD…

第31節 VS ガンバ大阪

ガンバ戦でいつもよりは人も気合いも入っている気がするかな〜いいシュートをうってるのに、なかなか決まらないのが口惜しい。主審は村上さんでいいのに、線審がちゃんとオフサイドとらない。久しぶりのバックアッパーだから全体がよく見えただけに、よけい…

豊醸祭

『ボージョレ・ヌーボーとお料理を楽しむ夕べ』ということで、パインズホテルへ♪ お気に入りのイベントで、今年4回目位?一緒に行く人ももちろん気に入るから、「また行きたい」ということになり…今年はアコーディオンの生演奏があった o(^-^)o 毎年違ったイ…

捨て犬風モカ

箱に入るのが好きなモカ。 段ボール箱を置いておくと自分から進んで入っている。 今回はゴミをまとめた袋も入っていて、まるでゴミ捨て場にいるみたい… なんだか寂しげな情けない顔してるし (;_;)

第30節 VS 京都サンガF.C.

久しぶりのレッズ戦観戦。京都は降格がかかる試合だけれど、レッズだってもうこれ以上負けられない。前半にエジミウソン選手 後半ロスタイムにポンテ選手 のゴールで 2 - 0 o(`▽´)o残り数試合…ケガせずがんばって〜〜 \(^ー^)/

ドッグラン

久しぶりにドッグランで遊んだ。 いつも通りはするものの、中に入らなかったから、バニラはご機嫌♪ 芝生はすっかり枯れてしまって、寂しい。また春になったら青々とするかな?

ごろーずバー

今夜は カキとエビのトマトパスタ ステーキ ベビーリーフのサラダワインは『Nero d'Avola』ワインはちょっとオリがたまってしまった。2008年のものなのに、おかしいなぁ。パスタはカキの旨味がでて美味しかった〜♪ステーキは油断していたら最後はショコラに…

石焼きプルコギ

土曜日の振替休暇で久しぶりに美容院へ♪ 枝毛さんもなくなり、つやつやになった☆ランチはQWONSへ!1時なのに店内はかなりこんでいる。女性1人のお客様も多い気がする。プルコギって『Bulgogi』なんだ〜 旨辛味〜 スープとキムチ(食べ放題)熱々でなかなか食…

NAMASTE NIPPON

今日のランチはインド料理! ちょっと前に見つけていて気になっていたお店。 まずお店の名前が (^w^)b!本日のカレーは『かぼちゃとチキンのカレー』 辛さは『普通』にしてみました。 サラダ ナンかライスを選択 飲み物も選択:今日はアイスチャイ♪ お値段は…

けやき広場

イルミネーションが始まっていた☆ あちこちでクリスマスイルミネーションがあって、寒いけれどキラキラしてうれしい。

ごろーずバー

今日はキノコのトマトクリームスパゲティ えびグラタン 鶏肉で野菜を巻いたものワインは SAUVIGNON Vin de Pays d'Oc 2008フルーティで飲みやすくて、とっても美味しかった♪といっても、ソムリエさんのオススメで買ったものだから、詳細は…?美味しければい…

大宮区民ふれあいフェア

今日はお仕事〜 区民ふれあいフェア。自分のブースの用意ができたら、他のブースをちょっと拝見♪アルディージャのブースでアルディくんのシールペイント?をしていただいたり、獣医さんに相談にのっていただいたり。お昼休みの後にはミニSLに乗るヌゥを発見 …

段ボールハウス

ワインを大量買いして、配送してもらった箱で、遊んでみた。 短めのトンネルで、ワンコたちにはいいオモチャ。くつろいでますけど…

紅亭

テレビ東京の“料理の怪人”という番組の撮影に参加してきました。ろくなコメントもできず、スタッフさんにはご迷惑をかけっぱなし・・・使い物にならないだろうな〜〜使われていたらすごいけど(笑)

伊勢丹大創業祭

伊勢丹浦和店の地階リフレッシュオープン。広々としてきれいになった。最初とらやの紅茶羊羹を買おうと思っていたのだけど、結局セバスチャン・ブイエのケーキにした。この鮮やかな色! マカロンもついていた!美味し〜い (≧∇≦)今度はマカロンを買いに行こう♪